サンデーアフィリエイト

初心者が陥りやすいミスを紹介し、正しいアフィリエイトのやり方を教えます。初めてブログを作る段階から月収30万円を超えて独立する段階まで、レベル別に稼ぐコツやSEOのテクニックを伝授。図やイラストを使った分かりやすい解説サイトです。

Month: 2014年10月

ハンドルネーム

AKBを参考にしたブログのハンドルネームの決め方

ブログのハンドルネームの決め方を解説します。ハンドルネームの役割は、覚えてもらうこととイメージをつかんでもらうことです。ひらがなで親しみやすく覚えやすい、唯一無二の名前をつけるのがベスト。AKBを参考にしたハンドルネームの決め方を紹介します。
SEO

SEOの基本とSEO対策をする前に知っておきたいこと

初心者の人に向けて、アフィリエイトで知っておきたい基本的なSEOの知識を解説します。SEOには内的SEOと外的SEOがありますが、初心者が押さえておきたいのは「気にし過ぎない」「不自然なことはしない」「やってはいけないことを知る」ということです。
カテゴリーとタグ

ブログにおけるカテゴリーとタグの正しい使い方

ブログにおけるカテゴリーとタグの正しい使い方をお話します。カテゴリーは投稿記事のグループのことで、タグは記事ごとにつける目印です。カテゴリーとタグの違いを意識することで、ナビゲーションの分かりやすいブログができます。ただし重複ページには注意しましょう。
ブログパーツ

無料ブログのブログパーツで必要なもの・不要なもの

Seesaaブログ・FC2ブログ・ライブドアブログなどのブログパーツで「必要なもの」と「不要なもの」を分類しました。無料ブログのブログパーツには、アフィリエイトで使うには不要なものがたくさんあります。ブログパーツはできるだけシンプルにしましょう。
記事を書く

初めてブログを書く人に送る「一番簡単な記事の作り方」

初めてブログを書く人に向けて「一番簡単な記事の作り方」を解説します。記事はいきなり書き始めるのではなく、最初に単語単位でプロットを抜き出して構成を考えます。そして結論から書き始めて結論で終わるのが、最もシンプルな文章のパターンです。